「気分を下げない」ことの大切さ

こんにちは

さいとうれいです。

 

潜在意識を使う方法はとっても簡単。

 

 

望みがかなったかのような気分を感じ、その気分を下げないようにする。

 

 

え?って思いますよね。

 

 

そんなのとっくにやってるけど、全然叶わないよって。

 

 

でも、待ってください。

 

 

それ、本当にちゃんとやっていますか?

 

 

特に「気分を下げない」の部分。

 

 

例えばあなたは高級住宅街に豪邸を建てたいとします。

 

 

イメージングすれば叶うと聞き、ネットで画像を見たりビジョンボードを作ったりして、あたかも現実化したような楽しい時間を過ごしました。

 

 

その翌日

 

 

あなたはお友達とごはんを食べました。

 

 

話題は世間話やマイホーム。

 

 

あなた以外の友達はみんな小さいながらもマイホームを購入していて、ローンの話や建てる際にこだわったことなどを楽しそうに話しています。

 

 

一方のあなたは賃貸マンション暮らし。

 

 

みんなは地に足の着いた幸せを歩んでいるのに、あなたは普通のサラリーマンの家のくせに、いい年していつまでも豪邸だなんだと夢を見ながら築30年の賃貸マンションに住み続けているんです。

 

 

マイホームだってローンのことを考えれば、1年でも早く購入した方がいいというのに・・・

 

 

・・・

 

 

はい、気分が下がりました 笑

 

 

これが「現実に引き戻される」ということです。

 

 

望みがが叶ったかのように感じるのは、割と簡単なんです。

 

 

ビジョンボードまで作らなくても、ネットで画像を眺めるだけでも気分が上がりますよね。

 

 

でも、それ以外の全ての時間、私達は現実の中で過ごしています。

 

 

一日数十分妄想に浸るとして、残りの寝るまでの十数時間。

 

 

この時間を「叶うわけない」という気分で過ごしていたら、数十分ビジョンボードを眺めたところで現実が変わるわけないです^^;

 

 

イメージングなどで上がった気分を、いかに日常生活の中で持続させるか。

 

 

ここが本当に重要だと知ってください。

 

 

そして明るくサクッと願いを叶えていきましょうね^^

 

 

さいとうれい