願いは具体的な方がいい

こんにちは

さいとうれいです

 

 

何かを願う時、

 

具体的じゃなくていい

 

特定のものに拘らない方がいい

 

それよりもとにかくいい気分でいることが大事

 

 

という話も聞きますよね。

 

 

でも、私は少なくとも潜在意識の初心者であれば、願いは具体的であればあるほどいいと思っています。

 

 

理由は、そちらの方がよりリアルに願いを感じられるのと、あと私たちは意外と自分が何に幸せを感じるかをちゃんと把握してなかったりするからです。

 

 

例えば、このブログで何度も登場している「高級住宅街に豪邸を建てる」という願い。

 

 

具体的にはどこの高級住宅街ですか?一口に高級住宅街といっても色々ありますよね。

 

なぜそこの高級住宅街がいいんですか?ステータスが高いからですか?

 

なぜステータスが高いところに住みたいんですか?住んだらどんな気分を味わえると思っていますか?

 

その高級住宅街は、スーパーや駅が近くにないですが、それでも大丈夫ですか?それでもそこに住みたい理由は何ですか?

 

豪邸を「建てる」と言ってますが、1から家を建てるのは決めることが多くて面倒じゃないですか?既にある豪邸を購入するのではだめですか?

 

「豪邸」とはどんな感じの豪邸ですか?例えば仕事関係者を呼んで自宅でパーティーする、とかでなければそこまでの広さは必要ないですよね。

 

 

一言で「高級住宅街に豪邸を建てたい」と言っても、その裏にはこれだけの「なぜ?」が隠れているんです。

 

そこまで突き詰めれば、本当はそんなに豪邸に住みたくなかったと分かるかもしれないし、住みたかったとしても具体的にどのようなタイプの豪邸がいいのかイメージできるようになるでしょう。

 

なぜこれが大事かというと、それをすることで「どんな家に住みたいか」という表面的な事だけではなく、「あなたがどう生きたいか」が分かるからです。

 

なので、タワマンなどを見て「住めるものなら住みたいよ」と言うのではなく、本当にそのタワマンに住みたいのか、なぜ住みたいのかについて考えてみてください。

 

あなたの環境が変化する過程で望み自体が変わっていくのはいいのですが、少なくとも「今、あなたが何を望んでいるのか」が分からないと、潜在意識も叶えようがないです^^;

 

 

逆に、それさえ分かれば後は素直に望むだけで、全てのことは叶っていくでしょう。

 

 

明るくサクッと、願いを叶えていきましょうね^^

 

 

さいとうれい